世界一リッチな環境でCの勉強をしよう!

忙しかったり風邪で爆沈してたりで全然出来なかったのですが…先週から遂にスーパーコンピュータと言うものに触れ始めました。私用…もとい、使用しているのはこれ(http://www.gsic.titech.ac.jp/%7Eccwww/index.html)です。

スーパーコンピュータの特殊な記述様式にひいこら言いながらも、試しに昔習ったCの知識で色々書いて実行してみました。


速い(あたりまえだ)


アホみたいに速い


どう考えても速い


何が言いたいかって言うと速い



ちょっとした計算なら瞬時に終了です。画面から目を離す隙も与えてくれません。せっかくこの素敵な環境が手に入ったので、Cで大規模シミュレーションを目標にプログラミングとクラスター演算の勉強を開始しようと思います。