「相棒」観てきました

先日、劇場版の相棒、見てきました。近所の映画館ではやってなかったので、ユナイテッドシネマまで出張〜。前日に指定席を予約しておいたので何のストレスもなくみれました。


乾燥。



じゃなくって感想。あ、ネタばれは一切ないので大丈夫です。



いやあ…強烈ですね。



いろんな意味で。



あちらこちらで指摘されている通り、色々と細かいところに矛盾があったり、未解決のまま残る問題もあったりしますが、その辺を差し引いても見に行く価値があります。それを端的に表していたのが、本編が終わった後のことで、スタッフロールが流れはじめても、ほとんどの人が席を立たなかったこと。まあ、僕も同じだったんですが、あまりの強烈さに放心状態。そして、最後に意味ありげに表示される「この物語はフィクションです」の文字。たぶんこの時、考えていたことはみんな同じだったと思います。


お金を払ってみる価値はあります。おススメしておきます。