車検です。

うちのれがれが君もついにこの時期が来ました・



車検です(涙



覚悟はしてましたが、ここで一気に修理しておかないと乗れなくなってしまうので、大修理を決意。お世話になっている車屋さんに見積もりに行ってきました。買い替えもちょっとだけ考えてましたが…結局がんばってしばらく乗ることにしました。
てことで、こんな感じです。


H12年式 LEGACY B4 RS-Type-B TA-BE5 C型

・法定費用+保険+基本点検(\70,000)


【駆動系】
タイミングベルト交換
タイミングベルトプーリー交換
ウォーターポンプ交換
=========================\70,000


【ブレーキ】
・ローター4輪研磨
・4輪ブレーキパッド交換
・キャリパーOH
・ブレーキオイル交換
・タイヤローテーション
========================\30,000


【その他】
・エンジンオイル交換
・エンジンフラッシング
・エンジンルーム洗浄
・プラグ交換
========================\20,000


…20万コースです(涙)
しっかし…税金高すぎですよ。