やっと慣れてきた

入社2週目、やっと時間の使い方に慣れてきました。ついでに早起きにも。


エコさんことEDENサーバさん、原因不明のトラブルを連発していました…が、保証付きリテールメモリ(めちゃくちゃ高い…)を入れたら一気に元気になりました。どうも問題はメモリとマザーボードの相性だったようです。恐るべしnForce…安いからってむやみに手を出してはいけません。
あと3日くらい様子見て大丈夫なら、落としていた機能も戻して定常運転に入ります。


…高価な国産メモリーを買った上に、問題解決のために休日をつぶしましたが、まあなんとかユーザーの信用に応えられたかなー?と思います。ここで得られたノウハウも重要ですし。


教訓:
1.イベントビュアーに記録されないのに、原因不明のエラーでPCが不安定になる場合は、メモリを疑うべし。
2.nForceに安易に手を出さないこと。確かに非常に魅力的なマザーですが、あれを安定させるにはかなりのテクニックを要します。