vistaメモ2

こんなタイトルを付けたってことは、またvistaに酷い目にあわされたわけです。その通りです。今度も今度で致命的です。



エクスプローラで複数選択ができないんです



もはや笑うしかありません。調べてみたところ、仕様変更によって変更になったレジストリ、特定のアプリケーションによって書き換えられると起きるようです。もはや笑うしかないようなピンポイント爆撃です。もちろん、複数選択ができないエクスプローラーなんてゴミですから、なんとかしなくてはなりません。てことで…windowsのフォーラムとかを、色々検索してみると…


出るわ出るわ同じ症状の人たち(笑。
そんな中に、解決法がありました。
↓ここの真ん中辺りにある
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1239869&SiteID=36


↓このソフトを使います。
http://mysite.verizon.net/res18hr7/FixSingleSelect.zip


使い方:
解凍→デスクトップに置く→エクスプローラを全て閉じる→実行(セキュリティ警告は「許可」を選択)→ログオフ/ログオン


これで解決します。
しかし、これについての正式なバグフィックスはされていない模様。いい加減にしなさい。