やさしさのかけら

今日はガラにも無くちょっと真面目なコラムを。

今日は某科研費をくれる団体の成果報告会でした。
今年は試行錯誤の年だったんで、ダメダメだなあっと思ってたんですが…


僕は結構仕事してるほうだったんだ…
その後軽く話したことも含めて、こんなヤツでも評価してくれてる人はそれなりにいるのかな…と思えました。

ちょっと驚きでした。





それは置いといて



いいですか?ガラにもないこといいますよ?



回れ右ッ!



仕方ないですね、どうぞ。




一方で凹む出来事も。


人間知らないうちに他人に疑いをかけたり、強要したり、一方で本音を言わずに笑ったりするものですね。
その一端をすこし見てしまいました。

人はどうしても疑ってしまうものですし、自分のエゴを押し付けてしまうものです。本当に人を信じられる人、相手のことを受け入れられる人はすごいです。


「まず、ちいさなことからはじめよう。」
「まず、上辺だけでも小さなやさしさを作る努力をしよう」


と思いました。









ウキャーガラにもない!